アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅行」のブログ記事

みんなの「旅行」ブログ

タイトル 日 時
中国九寨溝、黄龍への旅!
中国九寨溝、黄龍への旅!  10/18〜23日の間中国旅行へ行ってきました。予定としては九寨溝、黄龍の他に成都で熊猫(パンダ)繁殖 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/02 15:39
チャンス到来。青森市のねぶた祭りへ。
チャンス到来。青森市のねぶた祭りへ。  滅多にないチャンスがやって来ました。今年の春以来、次の仕事が青森県と言っていた長男が7月に入って ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/08/08 16:10
外出介助ボラサークル“にこにこ”で島根あさひ盲導犬訓練センターへ
外出介助ボラサークル“にこにこ”で島根あさひ盲導犬訓練センターへ  昨日島根あさひ盲導犬訓練センターへ行ってきました。参加者は視覚障害者3名と全員で20名です。呉市合 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/01/22 20:37
真冬の富士山。
真冬の富士山。  寒い中より一層寒い東京へ、そしてまだ寒い富士山のすそ野を通り箱根迄行って来ました。箱根、山中湖では夏になると観光客も多くて、活況なのでしょうが少なかったですね。通して言えるのは毎日雪の富士山が眺望できた事ですかね。見学した観光地は浅草寺・仲見世・雷門、箱根、鎌倉の大仏、全てが初めてでした。一つひとつ書くと広島の田舎者が大都会へ出て、ただお上りさんの感があるので止めときます。楽しかったですし、ここがね、とか言う所が観光出来て、納得の行く旅が出来ました。  まずは今回のガイドさん。観光バスの中で... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/29 09:21
SLやまぐち号の旅
SLやまぐち号の旅  11月21日SLやまぐち号で津和野へ行って来ました。興奮が覚めやらない内にブログへアップです。実はこの旅、朝日新聞のツアーで1ヶ月程度前に申し込みしました。当日それも『新山口駅』の1番線に着くまで気が付かなかったのですが、今日がSLの今シーズンの最終ランの日でした。1番線の賑やかな事。楽しい旅のスタートです。  まずはSLやまぐち号について。 昭和40年に国鉄の近代化・合理化によって全国の蒸気機関車が廃止された。山口線も48年廃止され、SLファンの復活の気運で、54年に山口線にSLが復活し... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/22 16:41
GWに四国へ小旅行。
GWに四国へ小旅行。  朝7時10分に呉市を出発。GWの後半に家族で四国への旅に出ました。山陽自動車道経由西瀬戸自動車道を通り四国へ。単調な高速道から目前に大きな橋脚が現れます。 下津井大橋と櫃石島橋です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/16 21:38
気の置けぬ友人と直島へ。
気の置けぬ友人と直島へ。  先週、仲の良い友人で瀬戸内海に位置します直島へ行って来ました。 『直島』ご存知ですか?   直島について。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/24 08:30
皆様明けましておめでとう御座います。本年もどうぞよろしくお願い致します。初詣は?
皆様明けましておめでとう御座います。本年もどうぞよろしくお願い致します。初詣は? 初詣に防府天満宮、赤間神宮に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/12 21:28
家族旅行で長崎市へ
家族旅行で長崎市へ  先週の23日〜24日に長崎市へ旅行しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/29 12:23

トップへ | みんなの「旅行」ブログ

ブッちゃんの登山三昧 旅行のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる