ブッちゃんの登山三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 歩く会友遊で“大野権現山”へ登山。

<<   作成日時 : 2013/11/30 09:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

 11/24 秋、真っ盛り廿日市市の奥の山”大野権現山”に登山。広島市内→廿日市市を抜け林道をおおの自

然観察センターに到着。べにまんさく湖から見た山は赤、黄の紅葉(こうよう)です。

登山道も紅葉真っ盛りで総勢21名ではしゃぎながら登山します。

 まずはべにまんさく湖から見た山です。
画像

 紅葉のトンネルを登山します。綺麗でしよう。
画像

 どうですか今見ごろの紅葉ですよ。
画像

 10:20頃登山開始。ソフトコースはべにまんさく湖の周囲のハイキングで、私はミドルコースで大野権現山の

登山となります。湖の周囲を散策後登山道に入ります。上部を見ると紅葉です。道路は落ち葉の絨毯ですね。

でも落ち葉の絨毯は気を使います。サラサラで滑りやすいです。

 TomoちゃんとUneさんが落ち葉を掻き分けて登ってきます。
画像

画像


 そうそう今回初参加の方をご紹介します。広島市内でお仕事されていますYoshi さんです。黒いサングラスが

お似合いの“山ガール”との事です。Araoさんのパートナーで心優しい方です。そんな雰囲気が回りイッパイに

漂っています。
画像

 山頂近くなるときつい登りが続きます。大きな岩を回り込み、樹木をつかみながら、短い脚を精一杯広げて登

山です。巨岩の間を縫って歩くと祠のある山頂広場に到着です。
画像

 食事を済ませ全員集合。山頂から見えるべにまんさく湖と遠く瀬戸内海が。
画像
画像

 一息ついて下山します。べにまんさく湖に着くと、ソフトコースの方々がぜんざい、コーヒーでのお迎えです。

コーヒーが美味しかった。

 秋になると“モミジ狩り”と称して安芸の宮島、山陰の大山、道後山、吾妻山に登山して深まりゆく秋を楽しんで

いました。今年はと言うと自分的にはスポーックラブ、ボランティアと忙しく登山が遠ざかっている様に思う。

 今年は宮島にも行って無いな。実感です。ま、大野権現山で綺麗な紅葉が見れたから良いか!・・・・・。

紅葉に感激。お茶が美味しそう。
画像

 さて 次は何処へ。  焼山ハイキングクラブで山口県の三丘ヶ岳〜平家ヶ城登山です。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
ミッキーです。
おおのごんげん山、落ち葉の 絨毯を ふみながらの 歩きは、とても 気持ちよかったです。  また、下山後に いただいた コーヒーと お菓子、最高に 美味しかったです。
今、懐かしく おもいだしています。
ミッキー
2014/01/13 08:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
歩く会友遊で“大野権現山”へ登山。 ブッちゃんの登山三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる