ブッちゃんの登山三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS ”歩く会友遊”で二ケ城山(フタツガジョウザン)へ。

<<   作成日時 : 2013/06/27 15:08   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

 前日”友遊”で二ケ城山へ行ってきました。いつもの様に広島駅の北口で全員集合し、マイクロバスで登山口

の菰口へ。ここから登山開始です。登山道は整備されていて視覚障害者でも楽に登山できるコースです。

9:50に声出し(自己紹介)を終わり、ウグイスの声を聴きながらゆっくりゆっくり登山します。昨日迄雨でしたが

足元も悪くなく最高のハイキング日和です。遠くでTomoちゃんとOtaさんが登山中です。
画像

 約1時間40分程度で山頂です。山頂手前付近で少し足元の悪い(視障者にとって)所がありましたが、無事山

頂に到着。お楽しみの昼食です。今回はリーダーより出来たてラーメンを手配して頂きました。一部の方が賞味

されたようです。準備が良いですね。
画像

 Tomoちゃん美味しそう!
画像

食事中。楽しい話がドンドン出てきます。今日は下山後に暑気払いの飲み会が準備されています。

今回参加者も多いと聴いています。楽しみです。
画像

 山頂からの広島市内の風景を!霞んでいて視界が悪いです。
画像

 昼食後早めに下山。余りにも時間が早いと言う事で、近くの広島市森林公園昆虫館へ。森林公園は広いです

ね。家族連れが多いです。子供さんがお父さん、お母さんと楽しそうに遊んでいます。中に昆虫館があります。カ

ブト虫、チョウチョ、ミツバチもいます。中の様子を!虫タッチ。カブト虫等に触られます。
画像

 ミツバチが蜜を集めています。その様子が近くで見れます。
画像

 展示館にはに数多くのチョウチョがいて、観覧者の近くまで飛んできます。白、黄、まだら等々たくさん乱舞して

います。その中に一匹、人に慣れたチョウチョがいて静かに指を立てるとス〜と飛んできて停まってましたね。子

供達が喜んでいました。たくさんのチョウチョの中からマダラのチョウチョを!
画像
画像

 いよいよ飲み会の始まりです。5時半に”飲み屋さん”に集合。盛り上がりました。そこで皆さんご迷惑をお掛け

しました。深く反省しています。すみませんでした。いつもの様に調子に乗ってしまいました。私とTさんの為の飲

み会?みたいになってしまいました。ごめんなさい(笑)!。そこらの様子を!
画像
画像
画像

 皆さんこの夏を頑張って行きましょう。私は毎日がお休みです。サー何して遊びましょう!

次回“友遊”の皆さんにお会い出来るのは?初秋ですかね。お元気で! 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。ミッキーです。
このブログを懐かしく読ませていただきました。山頂でいただいたラーメンの美味しかったこと。昆虫館での蝶々の多さに驚きました。私は、皆さんのお陰で例会を楽しませていただき感謝です。
ミッキー
2015/06/07 04:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
”歩く会友遊”で二ケ城山(フタツガジョウザン)へ。 ブッちゃんの登山三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる